豚に真珠、宝の持ち腐れ 言い訳にしかならない独り言

11月末でこのブログが終了に成る。 あと少しである。 なので、今の内にくだらないどうしようもない事を書きまくっておこうと思う。 支離滅裂はお許しを。 で、お題。宝の持ち腐れ。 私にとってはタブレットである。 あまり人には言ってないが実はiPadを持っ…

加速しすぎ。時間の流れ

時の経つのが速い。速すぎる。 最近特にそう思う。去年の年末ぐらいから徐々に、そして今年の4月あたりから何かがおかしい。 自分が歳をとったせいもあるのだろう。老化してきているのかもしれない。 白髪も増えた。 しかししかしだ、それにしても速すぎる…

最近の崇の取り組み

自律神経を鍛えるべく、交代浴をやってます。 一ヶ月続いてます。 お湯に20分浸かり、冷水シャワーを浴びる。で、また5分くらい浸かり、冷水シャワー。 手は大丈夫なんですが、足にかける時に身体全体すごくチヂミ上がります。 原付で事故した古傷があるから…

歳だなあと思うこと

歳だなと思うことまだまだ子供だなと、まだまだ乙女だと思う事が多かった私。しかし、不惑の歳を迎えてから徐々にこれで良いのかとか思う事が多くなってきたように思う。あぁ、私も歳だなと思う事を挙げてみた。筋肉痛や疲れがその日には出ない。健康につい…

せっかく書いていた記事が消えてしまったので

これだけは言っておく。自分を信じて。自分の身体を信じて、自分の心を信じて。やる事をやるだけである。

大越よしはる氏のブログにて!

EURO-ROCK PRESS 誌等でご活躍されておられる評論家の大越よしはる氏が、氏のブログでわさびのファーストアルバム「よろづあります」を紹介して下さいました!http://lsd-blog.at.webry.info/201607/article_2250.html大越氏はEURO-ROCK PRESS 8月号で、ワタ…

歌う人には誰かが必要?

ものすご〜〜く更新が滞っておりましたが(^◇^;)皆様こんにちは。毎日毎日、雨が降るか降らなければとても暑い日が続いてますね。最近ふと思ったのですが、バンドで歌う人ってなんやかやとお世話してもらう人が居てたりしませんか?それで生計を立てているプ…

雑文

たいへんおそくなりましたが5月のライブ、観に来てくださった皆様、ビバリーヒルズの皆様、関係者さんありがとうございました。 こういうのはすぐ書くべきなのですが、書こう書こうと思いながら、寝てサボり、月日が過ぎていき、6月になってしまいました。 …

無題

不思議な事はいろいろある。 昔「あんたは○○だな」と言われた。 私は○○なんて思った事はあまりないし、他人から見たら私はそう見えるのかなーって思ったのだけど、 それって実は○○なのは私に向かって言った本人の事なんじゃないと思う事がたまにある。 夢で…

炒め物の極意教えて下さい。

料理…苦手なようなそうでもないような。 微妙。 仕事でも料理を作る事がありますが、難しいと思うのがあって。 炒め物。 皆さん思いませんか? 私だけですか?上手くできたと思う事がほとんどないです。火は通っているけど野菜の歯応えがシャキシャキ残って…

自転車を買ってジェットジェネレーション!

ついにやりました! 思い切りました! 高校の時から乗っていた自転車なのですが、先月パンクしまして、自転車屋さんに持って行ったのですが 「思い切ってこの際買い替えなはれ。」とマスターに背中を押されまして、確定申告で税金も戻って来るので、 めでた…

私のお弁当

私…お弁当女子です。 晩、仕事で食事を食べる事が多いのですが、最近は家でお弁当作って持って行ってます。 夜はご飯ものはあまり食べないのでおかずだけのもですが、こんな感じです。 野菜中心ですね。にんじんはゆがいて塩パラパラでそのまま食べます。 …

わさびむし人形完成!

皆さんこんにちは崇です。 先日はお出かけお仕事で奈良に行って参りました。 最近、「奈良!奈良!鹿!」と私の中でインスピレーションがわいてきておりまして、 利用者さんのお出かけ先に奈良を選択しました。 いや〜、良かったです。 天候も良かったですね…

久々に更新しました

本当今更なのですが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 やっぱり一ヶ月くらいになってしまいましたか…。 前回いろいろyoutube紹介するって言って、言っては見たものの、うへ…文章まとめるのしんどいなって思ってしまいして、 …

2016年あけおめ

明けましておめでとうございます。わさびメンバーも年齢を重ね、健康の会話が多くなってきました。今年はそんな大人なわさびのための、大人な曲を創ろうと思っているのですが、どうも降りて来るのがアニソンばかり・・・とりあえず1曲ファンタジーな曲を仕…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年もわさびをご愛顧いただきありがとうございました。のんびりゆるゆるのバンドですが、皆様に温かく見守っていただき、わたしが加入してから気付けば干支が一回りしております。これもひとえに皆様の応援があればこそ。…

だからやばいって!!やっぱり告白になってしまった。

ほんまは今までも書きたかったんですよ、いろいろと。 柏倉さんの事とかtoeの事とかthe HIATUSの事とか。 だけど書こうと時間みつけて携帯で文章を考えて書いて。 で、案の定かなり長文になってしまって 読み返してみたら愛の告白みたいになってしまってい…

生わさび@BIG JACK ありがとうございました

阿波座BIG JACKでのわさびライブ、いかがだったでしょうか?三連休のど真ん中、お忙しい中お越しくださったお客様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m今回お声をおかけいただいた主催者様、我々を温かく迎えて下さったBIG JACKのスタッフの方々、そして…

あーびっくりしたわ。

前回の記事でカエラちゃんバンドやthe HIATUSで叩いてる姿になんか勇気づけられるんだよなと書いたんですが、 あれからめっちゃ気になってインタビュー記事を読んだり、the HIATUSはもちろんtoeも聞いてみたりしました。 で、感想。 私とそっくりやん! ボカ…

雑感

何か最近元気が出て来た。 私は私でいいんだ、と。 ロックな私でいいんだ、と。 今まで自分の至らない所を直してもっともっと精進して高い所にいかなくてはと思っていた。 調子が良い時はそれができるような気がした。 だけど、調子が悪い時に何でできないの…

かなり重大な事を忘れていた!

それは何かって? Ibanez Universeもフロイドローズなのさ。 そして7弦なのさ。 わっはっは。 それだけ。 ではではぁ。

欲しい憧れのギター

私二本エレキギターを持ってます。一つはFender JapanのJazzmaster。 ルックスに一目惚れして買ったのですが、最初はとても扱いづらかったのを覚えています。 エフェクターで歪ますと物によってはノイズが出るし、アームはすぐどっかに飛んでいくし。 弾い…

THE ALFEEって凄い

地球劇場とかいう歌番組見てるんです。 やっぱり前からずっと気になっていたのですが THE ALFEEってすごいなあと。 三人個性ばらばらなんだけど、なんですあの三位一体の感じ。 しかも方向が外向いてるし。 三人でもよし、ゲスト招いてもよし、バンド体制で…

生わさびブランニュー2015.05.02

2015年5月2日(土)西九条ブランニューでの生わさび、終了いたしました!ゴールデンウィーク真っ只中、しかも最高のお天気に、他所ではなく、わざわざお運び下すったお客様には感謝の言葉もございません。本当に嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m…

生わさびブランニュー2015.05.02

2015年5月2日(土)西九条ブランニューでの生わさび、終了いたしました!ゴールデンウィーク真っ只中、しかも最高のお天気に、他所ではなく、わざわざお運び下すったお客様には感謝の言葉もございません。本当に嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m…

最近の私の好きな音楽♪

すっかり投稿をさぼっております崇です。 最近私がいいなと思っている音楽は、ヒーリングミュージックです。 惑星の音シリーズ、自然の音シリーズ、脳波に聞くシリーズ、シンギングボウルシリーズ、いろいろあります。 youtubeとかで検索していろいろと聞い…

Crystal Arrow ドラム録り終了

私が参加しております、もうひとつのバンド、Crystal Arrow。今年の1月からレコーディングをしております。3月8日で、すべてのドラムパ-トの録りが、終了しました。ベ-スも、一部を残してほぼ完了です。フルアルバムにする予定なので、完成まではまだしばら…

料理作りライフ

下手ながら料理づくりに力を入れております。 仕事で料理を作らないといけないことが多くなり、今までそんなにやったことがなかった私はさあどうしようってわけでして。 いろいろな本を買ったり、Cookpadで調べたり(これ本当に便利です、)。 そこそこ作れ…

2015年始まりました。

今更ですが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。で、今年はCrystalArrowのレコーディングでスタートです。ライブはずっとやってきましたが、実は、ちゃんとした音源がありませんでした。 たくさんの人にCrystalArrowの音楽もわさ…

2015年、始動。

明けましておめでとうございます。 昨年は今までのバンド活動の中で最も忙しい1年となりましたが、今年も時間の許す限り精力的に活動していきたいと思っています。 そんな訳で本年一発目のライブがこの土曜日に控えています。今年はSOULから始めますよ! ●Mo…