ぬるいのが好き。

 key-011[1].jpg



ぬるいのが好き。

あまりにも熱すぎ、凍えるくらい冷たすぎなのは苦手。
人間もそう、極端な人はコワイ。

私の性格も、実は生ぬるいと思う。
だって、極端なのはしんどいし、しんどいのは嫌。

つい楽な方、楽な方に流される。

もち猫舌
だから熱いのはフーフーして人肌程度の温度にして食べる。
ラーメンには小皿を用意して一旦めんをそこに待機させてからじゃないと食べられない。
できるだけ人前ではやらないようにしてるけど、たまにふとやってしまう。
それを見た友人は「奇妙な食べ方している」と変な顔。

コーヒーも淹れたてのは飲めない。
さめるまでにひとつ用事を。
用事に熱中しコーヒーの事を忘れてしまい、そしてしばらくしてから何か入っている冷たいカップに気づく。
もう、これじゃアナタコーヒーじゃなくて冷コーよ。
それをぐいっと一気飲み。

大体こんな感じ。よく「お前はモズかと言われる。」

渦中ってのも苦手。
事件が一段落してからようやくその現場を見に行くって感じ。

よくワンテンポ遅いって言われるのは生ぬるくなってから動くというイメージが私の中にあるのからなのかもしれないね。