「トラック野郎」一番星

ichibanboshi_02.jpg

どういうわけか、幼少の頃より、東映映画の「トラック野郎」シリーズが大好きでした。
小学生の頃、ベータのビデオに録画した記憶があります。
菅原文太さんも、出てくるトラックにも、心を打たれたまま、大人になりました。

トラックの運転手になりたい。 ichibanboshi_01.jpgichibanboshi_03.jpg
そんなことを考えていたこともありました。
・・・今から思えば、「トラックの運転手」になりたかったのではなく、
「トラックを飾りたかった」のだと思います。

そして、ちょっと前に、ジョーシンでトラック野郎のプラモデルが再販されていることに
気付きました。
大人買い」を経験しました。

賛同者は非常に少ないでしょう。

でも、僕にとっては、素晴らしい映画です。

「最高の映画!」という言い方ではなく、
英語の言い回しを借りまして、
「僕にとっては、最も素晴らしい映画の中の一つ」
と言えます。