曲作り

 

aniki-2009-04-17T22_42_09-1[1].jpg

わさびではほぼメンバー全員が曲を書いている。最近は作曲ツールとしてパソコンを使う場合が多いのだが、私はパソコンでは作曲できない。常にMTRを使っている。今使っているのは三代目のMTRで2年程前から使っている。青わさびに収録されている坂道という曲はこのMTRを使って手持ちのギター、ベース、キーボードを使って作った。ドラムだけは打ち込んだ。ミスった部分はよほどひどくない限りは直していないので、私のデモテープはミスだらけである。坂道では二番のサビの途中にフィルが入っているが、これはデモで消し忘れた部分だったのが意外に使えると思ったのでバンドで演奏する時もそのまま叩いている。そろそろまた新しい曲を作ろうと思っている今日この頃である。