新世界

 

aniki-2009-05-12T00_39_02-1[1].jpg

大阪の人間なら誰でも知ってる新世界。ゴールデンウィークはここは普段の休日以上に大変な人出だったそうな。なんと通天閣のエレベータに乗るのに二時間待ちとは。。ここは昔からの大衆劇場や映画館があり地元に根付いている感じで、気に入っている場所のひとつである。通天閣の入り口からほんの少し離れた所に歌謡劇場があるのをご存じだろうか?興味はあったのだが、最初ちょっと入りにくかったので、入り口で出演者の名前を見ていると劇場に来たおばちゃんが、チケットあげるから見て行きぃ。と1500円のチケットをただでくれたことが足を踏み入れるきっかけとなった。通天閣の真下の地下にあたる所にそれはある。地元のプロの歌手が毎日のように出演している。なつかしい歌謡ショーの光景がそこにある。ここは昭和の時代のままの風景だ。時間があれば立ち寄ることをおすすめしたい。串かつ食べてからね。