昭和酒場

最近よいお店を見つけました。奈良の新大宮駅近くにあります「昭和酒場 大西」さんです。昭和大好きな僕にとっては、こういうお店が自分の行動範囲内にできるのを待ってました。
こちらのお店、まずは生ビールがおいしいのです。ビール大好きの僕はそれだけで行く価値ありな感じです。普通の生ビールよりも苦味があり、昭和気分も盛り上がります。ビールのおいしさの秘密は是非味わっていただいて、お店の大将に聞いてみてください。大将こだわりのビールです。
次においしいのが「干物」です。 これがまたええ味してますねん。思わず「ご飯ください!」って言いたくなります。もちろん干物以外のお料理もおいしいです。
カウンター席もあり、一人でフラァ〜と立ち寄って、ビールと干物でちょっとほろ酔い…。いいですね。オススメです。