今日の誕生花[5/26]

わさび。

わさびの花って、白い小さなかわいいお花です。
あの味からは想像できないなんともさわやかな感じ。
でも、花言葉は「目覚め」「うれし涙」。
そのまんまでした…。

誕生花って366日ちゃんと割り当てがあるのが良いですね。
4年に1度しか年を取らない友人も大満足なことでしょう。

じゃあ、私の誕生花はなんだろう?と思ってネットで調べてみると…。
いろんなサイトで割り当てられている花が違う!?
もちろん花が違うので、花言葉もまちまち…。
今日はどのサイトもわさびの花なのに…。
私の誕生日は良い花が思いつかなくて、適当に割り当てられている?

なので、それらの中で私の気に入ったお花を、私の誕生花としよう。

白バラ。

割り当てがバラバラなだけに、バラで。