お爺ちゃんロッカー

HR/HMのアーティストには長年活躍している大御所がおられます。ロニー・ジェイムズ・ディオ、トニー・アイオミ そうです。BLACK SABBATH ですね。(今はHEAVN & HELL という名前で活動されてますが)僕はオジーの時のサバスよりディオのサバスが好きです。高校1年の時だったと思うけど友達が貸してくれたレコードがサバスのMOB RULESというアルバムでした。。ディオのサバスなら、HEAVEN AND HELLを挙げる人も多いと思うけど僕はMOB RULESが 最高だと思ってます。一曲目のTURN UP THE NIGHTの かっこよさにブッ飛んで今に至ってます。(もちろんディオの頃のレインボーも避けては通れません)そのディオやアイオミも還暦を過ぎてますが、かっこいいです。自分も還暦過ぎてもバンド活動やってられたら良いなと思ってます。僕は最近流行りのピロピロギターや高速ツーバスも好きですが、サバスやランディ・ローズのいた頃のオジーを聴くとやっぱりいいなぁ。と思ってしまいます。オッ
サンですね。他には産業ロックと言われたバンドも大好きです。わさびはハードロックバンドではありませんが、ロックテイストもあるバンドです。メンバー構成からして幅広いジャンルの音楽ができます。たぶん?(何がしたいねん!と言われるかもしれませんが)まだまだいろんなことができると思いますので、応援してくださいね。