夏のすぐれもの

aniki-2009-07-15T00_10_10-1[1].jpg

梅雨明けも間近でいよいよ夏本番になります。が、暑さに異常なほど弱い私には辛い季節です。しかし頼もしい助っ人が登場したのです。その名は〈シャツクール〉。こいつはシャツの首回りや汗をかきやすい部分なスプレーをしておくと汗に反応してひんやり感を与えてくれるのです。これまでにも肌に直接スプレーし、一時的に清涼感を得られるものはありましたが、シャツにスプレーして使用するものはなかったような気がしますので、試しに使ってみました。多分効果があるのは最初だけだろうと思ってました。しかし、汗がひくとひんやり感はなくなるのですが、また汗をかくとその都度ひんやり感が復活するのです。朝家を出る前にスプレーしましたが夕方でもこのひんやり感は持続してたのでビックリ。汗かきの私にはとても気持ちよく、しばらくハマりそうです。ただしメントールが入ってますのでスプレーしすぎると逆にヒリヒリしますので注意が必要ですが、暑がりの人は一度お試しあれ。