連日ライブ観戦やで

土曜日は西九条ブランニューに森永かつやさんの追悼ライブに行きました。ベースの爺ちゃんが出ていたんですが、すごくジーンとするものを感じました。
メモリアルディスクを聞いて涙がほろり…。生きとし生ける者が一緒になって世界が作られて行くのだなぁと思いました。千年あれば幸せな世界が待っている…たとえ肉体が滅びても。

日曜日は烏丸Mojoに凜音というイベントに行きました。ヘビーな音楽は好きだけどなかなか観る機会がないのですが、最前列で楽しんできました。私が京都時代の行きつけのビデオ屋さんのバンド六合(りくごう)さん、京都の怖い童(わらべ)を感じさせる雰囲気でとてもいいライブでした。
力があったなぁ。♪小さきものよぉ~いのちたちのぼらせ~みずからぁ~
あっ!すいません。つい『真に誉を』を歌ってしまいました。

もうすぐわさびもライブ。疲れたけどいろいろ刺激になった二日間でした。キーボード、ガンバロっ。
今度はいつもと音変えてみたいなぁ。