1日2回サイゼリヤ

タイトルだけ見ますと「サイゼリヤに行こう!」っていうキャンペーンにも見えますが、そういうわけではありません。

昨日、無事に大阪RUIDOでのライブを終えてきました。

朝9時過ぎに出発。12時半ころからリハを30分程度。そして、本番の演奏が始まるのが夜の7:20!!

まあ、概ね、どのライブもそんなものだと思うので、別段驚くほどのことはないのですが、ただ、やはり、リハが終わってから本番までの時間が長〜〜いというのは、リアルにしんどいもんです。

今回、わさびのメンバーは、リハの後、大阪RUIDOの横の「シェーキーズ」にてピザやパスタを食べ、その後は東急ハンズやアメ村にてショッピングを楽しみました。

しかし、やはりアメ村という町は、我々ミドルエイジには、あまり楽しめない町です。そこで、ショッピングもそこそこにアメ村のサイゼリヤにて休憩しました。
(あ・・、ベースの陽爺とドラムの兄貴はアメ村の「ディスクヘブン」っていうレコード屋さんで楽しそうでしたが・・。)

そして、ライブ本番を無事に終えて、「じゃあメシでも食いに行こうか〜」となりまして・・・、結局、「大阪RUIDO」の隣りの「シェーキーズ」のそのまた隣りの「サイゼリヤ」にて晩ごはんをいただきました。

行ったお店だけ見てると、なんか大学生みたいですね。「とりあえずサイゼリヤのドリンクバーいこか〜」みたいな・・・。
「どんだけピザとパスタが好きやねん」っていうツッコミも聞こえてきそう。

それにしてもサイゼリヤ。値段も安いですし、その割にはおいしいと思いますし、よいお店です。グラスワイン1杯100円なんて、本当にスゴイと思います。「ムール貝のガーリック焼き」とか「エスカルゴのオーブン焼き」なども、呑み助にはたまりません。

・・・そういえば、昨年、奈良のビバリーヒルズに出演した際も、本番前のメシは、近鉄奈良駅ビル内のサイゼリヤでしたなあ・・。

サイゼリヤ。わさび御用達でございます。