たこ焼き屋 おたやん

皆様こんばんは。崇斬です。

私の大好きな食べ物、それはたこ焼きでぇす。
関西人なら誰でも持っていると言われている、たこ焼き器、私の家にももちろん
ありますよ。
家でもたこ焼きを焼きます。もちろんたこ焼き屋さんで買って食べるのも好き。

家の近所でも美味しいたこ焼き屋さんはあるのですが、昔京都にいた時よく食べ
てたたこ焼き屋さんを紹介。

「おたやん」です。

ここのたこ焼きは、大きい。そして表面がとにかくカリカリで中もカリカリで
いっぱいつまってます。
味はソースだけなんですが、甘口、中辛、辛口があって好きなのを選べます。

持ち帰りより買ってどこか場所を見つけてすぐ食べるのがおすすめ。

場所はわが母校長岡第六小学校の正門の前の道をまっすぐ北にいった所。
団地の横にあります。
車で買いに来る人もいはりますよ。