嗚呼 接骨院通い

ここ1年ほど腰、背中、首が痛くなることが多く、接骨院へ通うことが多くなりました。

姿勢が悪かったり、足を組んだりしていると骨盤が歪んで、背中や首が痛くなります。

 

ドラムを演奏するにあたっては支障はないのですが、日常生活では腰痛や首が痛むと

かばうのでその他の部分も痛くなってきて悪循環になります。

接骨院ではマッサージと電気、それと針を打ってもらっていますが、その他、カイロプラクティクス

もやっています。

ずれている骨がもとの位置に入るとグキッという音と共にかなり楽になります。

 

首の痛みは腰から来るそうで、腰は痛くなくても、腰が悪い場合が多いそうです。

(実は痛みを痛みとして感じていないだけ)

また、パソコンに一日中向かっていると、やはり首が痛くなります。

 

根本的に治すためには、体の中から治していかないとだめで、コンドロイチンとか

ピクノミンを摂取して、運動をして骨を健康にしなければ治らないそうです。

 

しかし、これらのビタミン剤は結構高価である上に、継続して摂取しないと効果がないので

なかなか摂取できません。

 

極力良い姿勢を保ち、日々を過ごしていくしかないようです。

あとはやはり運動することが大切で、何かしらの運動をすべく思案中です。

まだまだドラムは叩き続けたいですから。。。。。