缶詰

2010-07-26_23-40.jpg
我家では、缶詰を食することが多い。
ツナ缶は必需品だし、リリーのみかんの缶詰は冷蔵庫で冷やして食べると絶品である。

そして、どうしても常備しておきたかったのが、HOTEI の焼きささみ(鶏ささみ肉味付ほぐし肉 ブラックペッパー入り)である。

焼き鳥の缶詰は大抵どこのスーパーでも入手できるのだが、これはなかなか売っている店がないのだ。

この缶詰はギターのぐっちゃんがわさびの宴会の時に持ってきていて、その時からやみつきになったが、売っている店が見つからず、ぐっちゃんに買いだめしてもらったこともあった。

ところが、最近、近所のスーパー(ダイエーではありません)が改装したので何気無く行ったら、なんと定番商品として置いてあるではありませんか! 迷わずゴッソリ買いました。 とにかく、この焼きささみはそのまま食べても、サラダに和えても、とにかく旨いのです。
あとはこのスーパーからなくならないことを願って、定期的に購入を続けるしかありません。
やばそうな時は大人買いするかも。。