曲を覚える事!

曲を覚えるのは大の苦手だ!!
みんなみんなメンバーも「崇はよくそんなに曲が覚えられるねぇ」なんて言っておりますが、
毎回毎回結構あっぷあっぷなんですよ。

演奏する曲は過去に知ってる曲でも初心者状態。
普通に聞いている時はあれーここのフレーズがなんて気にしないで聞いてるので演奏する時に初めて確認するのよ。

いつもiPodと紙おを片手に必死に覚えております。
iPodがない時はどうしてたかというと、ポータブルCDを持ち歩いてました。
紙は五線紙の時もあるし、普通のパソコンで印刷した裏紙の時もあるし、広告の裏の時もあるのですよ。
不動産の広告の裏が書き易いのよね。コードとサイズ書いて・・・。

わさび、今度8月の29日に西九条ブランニューでメタルセッションがあります。皆さん来て下さい。
今必死に覚えておりますんで。
そして、それ以外私は他の本番が数件あってそれの曲も覚えないといけない・・・。
知ってる曲もあれば、知らない曲もある・・・知らない曲はもう超初心者ですよ。

鍵盤ならともかく、ギターとなると途端にハードルが高くなる。
指板が・・・音が・・・アンプが・・・。

とにかく、楽な事は全然ないのです。