さあ、気合いを入れて!

今年ももう11月だ。
今年もいろいろな音楽活動をしてきたが、どれもこれも一人では出来ないことばかり。

一緒に音楽を楽しんでくれる仲間やそれらを可能にしてくれた家族、さらには私を取り巻く生活環境に感謝々々である。


年末年始といえば、音楽を楽しんでいる方々にとっては何かと忙しい時期。各種催しが目白押しだ。
そんなわけで、私も少し忙しくなる。

 


●12月10日(金)予定
気まぐれバンド
~さよならLIVE~
場所:「気まぐれハウス」
詳細:未定


●12月25日(土)
Boogie☆Ramblers
~結成20周年記念ライブ~
場所:「City West de Chauka」
詳細:2部構成 他未定


●12月26日(日)
私の娘のピアノ教室発表会
※私は出演しません、これはご愛敬で載せています


●1月9日(日)~10日(祝)
Boogie☆Ramblers
~東京凱旋ライブ~
場所:赤坂「CRAWFISH」(クローフィッシュ)
詳細:未定


●1月30日(土)
わさび
~新曲披露LIVE~
場所:「Brand New」
詳細:未定

 

 

 

 

この年末年始はいろいろと大きなイベントが待っている。
まずは、お店の閉店に伴う「気まぐれバンド」のラストLIVE。従来の月一恒例ライブからいけば12月10日(金)だが、最後ということもあるので土曜日になるかもしれない。


「Boogie☆Ramblers」の20周年記念ライブ。
ブラス隊はペット不在で望むことになる。2部構成だが、1部はほとんどが新曲ばかり。きっと、愉しいステージになるだろう。


「Boogie☆Ramblers」東京凱旋LIVE。
「Boogie☆Ramblers」のリーダーは顔が広い。
そんなわけで実現した、東京は赤坂でのLIVE。私は関西を離れてLIVEをしたことはないが、初めての体験が東京だとは・・・


「わさび」LIVE。
半年に一度ぐらいしかライブをしない「わさび」。
今回はドラムの兄貴書き下ろしの新曲が2曲!さらには、バンドとして初のインストも披露!
話題はまだある。ちあきさんがウィンドベルに初挑戦!自費で購入したベルを、自在に操るはず。
さらに、まだ公表していないが、この後の2月に「アニソンイベント」にも正式に参加表明。

 

 


これらのイベント中で私にとっての“この1曲”は、やはり、何と言っても1月30日の「わさび」LIVEで披露するインスト曲「バード・アイランド」だ。
過去ブログでこの曲対する思いを書いたので、ここでは省略するが、この曲を演奏することになり新しいマウスピースである「Gottsu Sepia Tone」と出会うことができた。
記憶に残る、良い演奏をしたいものだ。