Y30グロリアと僕 その2

前回、7歳の僕とグロリアの写真を載せましたが、調子に乗って第二弾!

 

小学校6年生の頃、もしくは中学1年生の頃かもしれません。

 

 

old_023.jpg

 

7歳の頃とは違って、すでにY30グロリアが好きでたまらない状況です。

 

将来、この車のオーナーになるぞ!という意気込みが感じられる写真です。

 

(・・え? どこからそんな意気込みが感じられるかって?  いいんです。僕の思い出の話なんで)

 

大好きなグロリアの前でちょっとポーズつけてるのがわかりますね。

今も当時も僕はマジメな人間で、「ヤンキー」の「ヤ」の字もその身辺からは漂っておりませんが、

そこはかとなく「ヤンキー」というものに憧れていたのも事実です。

 

・・・その証拠に、「婦人もんのちっちゃいサンダル」を履いてます。

 

 

この写真を撮ったときは、僕自身がグロリアの写真をたくさん撮りました。(たくさん撮ったと言っても、数枚ですが・・)

車内の様子とか、エンジンルームとか、ななめ後ろからとか・・。そして、それを自分専用のアルバムに丁寧にまとめておりました。

もちろん、今もそのアルバムはそのままの形で手元に残ってますが、ワープロで「Y30」とか「GLORIA」とかキャプションを作って一緒に貼ってるのが、我ながらほほえましい。

 

グロリアの様子も、前回の写真の頃よりも、アンテナが増えてたり、フォグランプが付いてたりと、僕が譲り受けたときの姿に近くなっておりますなあ。