読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごゆるり 単独ライブ

父さん

今年の前半戦最後のライブは3月6日(日)「Boogie☆Ramblers」(ブギー・ランブラーズ)の単独ライブだ。
場所は「Music Bar S.O.Ra」、いわゆる「なんばHatch」の中にあるお店。
チケットは前売り(指定席)で\2,500(1D付)ですので、「S.O.Ra」さんのH.Pから購入手続きをしてください。
17:00 OPEN、18:00 STARTとなってます。


「Boogie☆Ramblers」の音楽は「わさび」とはまた全然違って“JUMP BLUES”(ジャンプブルースというジャンル。
ブギ・ウギのビート感にホーンのリフ、アフタービートを強調したダンス感覚、R&BやR&Rの原動力、基盤となったスタイルと言われている。
初めて聞いても馴染めるステージングは、見ている人を飽きさせない工夫が随所に…。
興味があれば是非とも足を運んでください。

 

 

 

私はというと、前回(2月19日)の「わさび」でのライブ以降、仕事が繁忙期を迎えておりサックスを吹く時間も気力もなかった。
3月6日の「Boogie☆Ramblers」のライブの練習にもずっと参加できない状態で、昨晩、ライブ前の最後の練習だけは参加した。
「Boogie☆Ramblers」で使用しているマウスピース「Lebayle LR」(リバイユ LR)を久しぶりに吹いてみると、全然音が鳴らない!?
リードを変えてもダメだ。
仕方ないので、「Gottsu Sepia Tone」(ゴッツ セピアトーン)で練習には参加した。
こんなもんだ。
確かに最後に「Lebayle LR」を使ったのは、1月の東京ライブの時だ。少し時間が経っただけでマウスピースから「あんた、誰?」って言われている気分だ。
だから、今晩は久しぶりに個人練習に入ろうと思っている。
何とかして「Lebayle LR」の機嫌を取らないと・・・


私のようにいくつかのマウスピースを平行して使用する場合、それぞれのコンディションを保つことは重要な任務だ。
ま、それはマウスピースを1つしか使用しない人でも同じか・・・

 

 

 


6日のライブ、アドリブソロがいくつかある。
アドレナリンが出て、良い演奏となりますように・・・