ダウンテンションを少しでも・・・

先週の土日は4月に開催される高校の吹奏楽OB会の練習があったのだが、地震災害のテレビを見ていると楽しく楽器を吹こう!などという気が起きない。

サボってしまった・・・

もう時間がないのは百も承知なのに、まだ譜面すらもらっていない・・・

今週末も練習があるので、さすがに参加しなくては・・・

何だか、気が重い・・・

 

 

 

 

最近、HD付きのテレビを購入した。

ようやく我が家も地デジ対応!

このテレビに付いているHDは私が自由に使って良いので、いろんなものを録画している。

録画の方法の一つに「おまかせ録画」というものがあって、こいつは任意のキーワードを入れておけば、勝手に録画してくれている。

 

 

私が入れているキーワードの一つに「サックス」がある。

これに引っかかって録画されていた番組があった。

 

「美女JAZZ」

 

日本を代表するの美人ジャズアーティスト6人によるライブ&トークという特別番組。

この6人の中でサックス担当が小林香織だった。

そう、今年の1月の「わさび」のライブで私がフロントを務めさせていただいた時に演奏した曲が、この小林香織のナンバーからだった。

そんなこともあったので、ちょっぴり親近感がある。

さらに、彼女が使用しているマウスピースは「リバイユSTUDIO」。

そう、私も同じモノを持っていますよん!

さらにさらに、お近づきって感じ・・・

あちらからしたら、ええ迷惑やな・・・

 

同じマウスピースを使っているのに、何であんなに出る音が違うんや!

なんて、初歩的な疑問を抱きつつ、食い入るように彼女の演奏を見てしまった。

 

 

ええなぁ・・・ 上手にサックス吹けて・・・

 

 

これが率直な感想。

 

 

 

さあ、ちょっとテンションを上げて、週末の吹奏楽の練習につなげよう。