いろいろ考えること

うーん、どう書いていいのだろうか。

 

もう地震の事がショックでショックで!

何でここまでひどい事が起こるんって!

本当に被災地の方、頑張っておられる方、お見舞い申し上げます。私の力では小さいかもしれませんが・・・。

 

そして、電力不足から首都圏の交通機関を制限しようとしたら、首都圏が大混乱!

テレビを見てる限り、人、人、人、どっから人わいて来てるねんって程の人。

一極集中って・・・これはいきすぎやろって自分でも思ってしまった。

 

分散型システムか、集中型システムか、システムの考え方はインフラの状況とかで時代によって考え方が変わるんだけど、これからは分散もちょっと考えていかなあかんなと。

 

そして、阪神大震災の時もそうやったけど、天災では本当今まで見えなかったいろんな局面が顔を出す。

え?ここまで依存したん?とか、なんか大変な所ばっかり押しつけて・・・とか、こんな時しか出てけぇへんな、しかもわーわーわめいてばっかり、うるさいわ、とか。

ありのままの姿がひょこっと現れて、それにすごくびっくりしたりする。

 

新たに原発作る予定やってんなぁ、私は知らなかったよ。無知と不勉強を恥じる。

 

エコカーエコカー言うし、オール電化やとか言うけど、ほんまのエコな生活って何だろうか。

 

あ、こんなん書いてパソコン付けてるのがあかんねんな、ほどほどにして休もう。

 

追伸:節電チェーンメールありましたが、私は節電自体は大切な事だと思います。大切な資源、大切に使いましょう。