思いをはせて

先日、新曲の歌詞がかきあがりました。もうスタジオで歌ったりもしました。明るくて楽しい曲になったと思います。

作曲者いわく、スーパー戦隊シリーズ風に作って欲しいとのことでした。

さて、戦隊シリーズと言えば、毎シリーズにコンセプトがあるのはご存知ですか?
カクレンジャーは忍者、タイムレンジャーは時空、デカレンジャーなら警察というように。

さあそれなら、この曲のコンセプトはなあに?

わさびのレンジャーだからやっぱりわさび?

わさびって植物だから、植物に必要なのは?

水分と日光!

ってことで、すごく単純思考回路で生まれた曲です(#^.^#)


だけど、作詞作業中、いろんな言葉や情景が浮かんできたけど、どうしてもあるイメージを払拭する事が出来ませんでした。


それは…震災にも負けないで頑張っている方々のイメージです。

被災にもくじけず頑張ってる方々、その方々を支援するため頑張ってる方々…。
そして、一日も早い復興を願って、日常を精一杯生きている日本中の人々…。

そんな人々の事が頭を離れませんでした。


だから、歌詞の中にそうとわかる表現は無いように書いたのだけど、あの曲はわたしの心ばかりの応援歌なのです。


どこかでこの曲を聞く機会があったならぜひ一緒に歌って下さい。みんなで「GO!」と叫べるように、歌詞も作りました。


がんばれ日本!



この曲の初披露は6月の予定です(^-^)