鶴橋 「キムチサンド」

さて、先日、大阪鶴橋に行ってまいりました。

 

もともと僕は鶴橋にほど近い、東大阪市に住んでおりましたので、鶴橋も結構馴染みがあるつもりでしたが、

今回、初めて鶴橋の商店街を「ちゃんとウロウロ」してきました。

活気があって、非常に楽しい街ですなあ。

 

で、今回のお目当ては、鶴橋商店街の中にあります喫茶店「ロックヴィラ」の「キムチサンド」です。

 

キムチサンドとは?

 

キムチが入ったサンドイッチのことです。

 

最初はそう聞くと「大丈夫なのか?サンドイッチにキムチなんか入れて・・・???」と思ってしまいましたが、

しかし、いろいろ調べると「絶妙な味」という感想がたくさん。

 

ということでいざお店へ。

 

なかなか情緒のある雰囲気の喫茶店です。

結論から言いますと、キムチサンドはおいしかったです。

 

「おおお!!!!!」とか「すっごくおいしぃぃぃぃ~!!!」というような「大きなリアクションのおいしさ」は僕は感じませんでしたが、

キムチの「味」「食感」がちゃんと感じられるにも関わらず、一切れ食べ終わる頃にはマヨネーズとタマゴのまろやかさがしっかりと口の中に広がり、

いわゆる「キムチを食べた後」っていう風になりません。

 

なんと言うのでしょうか、いろいろな方が感想を述べられているように、本当に「絶妙な味」です。

 

下手に味を濃くして、「ああ、もう2度目は食べなくてもいいかな・・」というようなことはありません。

朝からでも食べられますし、毎日食べても絶対に飽きない感じ。

 

これが「地元に密着した喫茶店の味」というものなのでしょうか。

 

鶴橋商店街内、喫茶店「ロックヴィラ」の「キムチサンド」。素晴らしいものをいただきました。