帝塚山音楽祭

5月28日(土)、今月最後のライブは「Boogie☆Ramblers」(ブギー・ランブラーズ)にとっては恒例となっている「帝塚山音楽祭」だった。
私がブギーに参加して初めて出たのが4年前のこの音楽祭、だから私ですら今年で4回目、バンドとしては10年ぐらい前から出ているとのこと。
4年前に初めて出た時もいにくの雨模様だったが、今回も雨。


帝塚山音楽祭の会場は文字通り“帝塚山”にる万代池。この池の周りにメインステージとエントランスステージが建ち、雨天決行の野外ステージ。
ステージ上は当然だが、客席上にも雨よけの天井が作ってり、最悪の天候でもライブが出来るよう配慮されている。
今回の出演はエントランスステージだった。

 


数多くのバンドが出演するこのような音楽祭。
ぶっつけ本番の野外ライブ。
一つ前のブログにも綴ったが、こういうケースの場合いろいろなことが発生することが多い。
しかし、この帝塚山音楽祭はスムーズだ。
サウンドチェックも短時間の間にきっちりとされ、楽器用のマイクもスタンドマイクもバッチリだ。
モニターも自分の音、周りの音が程良く回っており、ぶっつけにしては問題なし。
聞けばこの音楽際のPAは“base on top”さんが担当されているという。
“base on top”のなんばのスタジオは「わさび」ではお馴染み、たまに利用させていただいている。


雨にも関わらず多くの方に聞いていただき、演奏もそれなりに及第点だったのでは?と思っている。
エレピのダンパーペダルのON-OFFが逆になっていて、始めの方の曲ではえらいことに・・・というハプニングもご愛敬ということで・・・

 

 

 


、次のライブは? というと、


●6月18日(土)
「わさび」in 「Brand New」(西九条)
~ふぁいなる☆う゛ぁいなる vol.9~
アニメとアイドルイベント


●6月19日(日)
「Boogie☆Ramblers」in 「S.O.Ra.」(なんばHatch
単独ライブ(入れ替えなしの2部構成)

 

 

 

そう、連チャンです。

 

 

 


18日の「わさび」のでは、またまた新曲をご披露いたします。今年になって早3曲目、今のメンバーになってからでは18曲目となるオリジナルです。
曲の副題が「わさびレンジャー」というぐらいなので、思わず変身したくなるような曲です。
そう、「わさび」にはオリジナルCD「よろづります。」に入っている8曲以外にも10曲もオリジナル曲がるんです。

 

 

みなさんは何曲知っていますか?

メンバーの方は15曲以上で合格です。