なんだかかんだかの近況

皆さまおばんどす。

 

めちゃ忙しいです。

 

課外活動も入りわさびのアニソンライブの次の日はkeiさん金谷さんハポさんナナシーさんとのKROCKARKの本番。

30日にはスピードメロディック様式美メタルNorthwind SAGA、他8月のドドナイ長野ツアー、9月17日わさび、18日OZZIKI OSBOURNEの連チャン、24日はわさびとギターの発表会のダブルヘッダー、そのリハも予定に入り始めて、ただでさえたくさんの事が覚えられない性質なのに、どうしようーーーてかなりテンパってます。

ライブ参戦も、撮影がからんでくるのが多くて、写真撮るのは楽しいけど、カメラ重いーーー!!

 

そして、気が付いたら、もう学校は終業式。学童は夏休みロングバージョンに突入!

 

しかし、もうすでに夏バテ気味でございます。

 

small_0010.JPG

 

先日、いやだいぶんたってしまいましたね。わさびのアニソンライブの模様でございます。

 

small_0015.JPG

 

small_0021.JPG

 

撮影は兄貴の友人でもある、これ、さんに撮影していただきました。ありがとうございます。

突然一眼レフなんか渡してとまどったでしょう。一眼レフはコンデジとはだいぶん勝手が違うので慣れないと難しいんです。

そんな中でも精いっぱいとってくれました。

 

それだけやったら、あれやな・・・何書こうかな。

最近ハマってる人の事。

 

土門拳さん!!

写真撮る人でこの人を知らないものはいないという、偉大な写真家です!もう亡くなってしまわれましたが・・・。

私が知ったのは、図書館でたまたま借りたヒマラヤ古寺巡礼という小松健一さんの写真集から。撮影の際に土門拳さんを意識してしまい、何度もくじけそうになったというエピソードから。

土門さんてどんな人だろう・・・と次の週に、図書館で土門拳さんの風貌、と古寺巡礼を借りました。

 

ゲゲーーー!!!

 

すごすぎる。小松さんの写真も良かったんですけど、土門さんは本当すごい。ヒマラヤ古寺巡礼の名前は古寺巡礼からもらってるのあかぁ。

 

風貌、ポートレートですが、人物をこれもまぁ、がっつりと映し出してるのって本当にものすごい。

吉田一穂さんの写真に鳥肌たちました。志賀直哉さんの写真にものすごくほのぼのとしたでも力強さを感じました。

 

古寺巡礼。圧巻でございます。仏像好きな私。室生寺、めっちゃ行きたくなってきました。

 

もっと見たい!!さっそく本屋で小学館文庫から出ている本を数冊買ってきた所であります。

「強くうつくしいもの」これは本屋さん回ってもないんだなぁ。Amazonで買おうかなぁ。本屋さんで注文しようかなぁ。

 

だけど、実際手にとってみてインスピレーションがばばってわく感覚をとても大事にしている私としてはネットでポチってのはすごく味気ないものがあります。

本は手に入らないもの以外はやっぱり本屋さんで買いたいです。

 

そんなこんなな、現在の崇でございます。

 

small_0002.JPG