エピフォン シェラトンⅡ

ブログで、自分のギターの紹介をしよう!!  と思ったのが1年前。

 

今日はよい天気だし、ギターの写真を撮るぞ!  と撮影したのが半年前。

 

そして、本日、やっと、ギターのことをブログに載せます。

 

何故こんなに日にちが空いたか??

・・特に意味はありません。

 

ということで、僕のメインギターのエピフォンシェラトンⅡです。

 

IMGP0384.JPG

 

高校2年生のときに買った、人生で2本目のギターです。エレキギターとしては、初めて買いました。

(1本目は高校1年生のときのヤマハのフォークギターです)

 

ビートルズが大好きな僕は、エピフォンのカジノというギターに憧れておりましたが、高くて買えません。

そこで、「形が一緒でメーカーが同じ」ということで、このシェラトンⅡを買いました。

 

何の知識もなく購入しましたが、このギター、かなりの「当たり」だったと思います。

 

このギターを購入後、現在に至るまで、いろいろなギターを触りましたが、その中でも、かなりバランスのよい弾き心地の、よいギターだと思います。

 

なので、このギター以外に「欲しい」と思うエレキギターが無く、結局ず~~~っとこのギターをメインで使っております。

 

フロントとリアのピックアップの使い分けで、かなり音色の変化をつけることもできますし、安いギターですが音もギブソンのES335にも負けてないと思います!!

 

 

IMGP0386.JPG

 

最初、購入するときには、色はサンバーストがよかったのですが、サンバーストは入荷未定ということで、ホワイトを買いました。

高校生のときは「ああ、白いギターってなんだかなあ・・」と思ってましたが、その後、どんどん日焼けしていき、今ではかなりよい色になってます。

(そう、画像ではわかりませんが、真っ白でした)

 

で、このシェラトンⅡをず~~~っと使い続けたことにより、一つ弊害が起こりました。

 

それは、僕の体がこのシェラトンⅡ以外のギターを受け付けなくなったということです。

・・・具体的には、ピックアップセレクターの位置です。

 

僕は右手の小指で頻繁にセレクターを動かします。

 

ストラトキャスターならば、まだなんとか大丈夫なのですが、レスポールになると、まったく思い通りに弾けません。。。

 

そんな僕が、レスポールタイプのギターを購入しました。

 

アリアのPEというギターです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 続く