タモリのケンカに強くなる本

Image904.jpg
ライブにご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

さてさて、先程(2011年9月20日21時ちょっと前)さんまさんとナイナイの岡村さんの番組で「タモリのケンカに強くなる本」が紹介されました。

この本持ってます。

「本人が書いてないタレント本」ということで紹介されてました。
真偽は僕にもわかりませんが、この本、初版が1978年1月。僕が持ってるのは1985年11月発行の22版(たぶん22刷のことだと思われる)。結構売れた本のようですね。

…内容は失礼ながら、かなりナンセンスで下品な感じですが面白いですよ。

タモリさん執筆」ではないかもしれませんが、「タモリさんがかなり監修」だとは思います。