わさびライブ、観戦ありがとうございました。

皆さま、ご無沙汰しております。 9月17日の心斎橋SO-MAでのわさびライブを観戦された皆さま、足元の悪い中会場へお越しくださりありがとうございました。

 

今年はこれまでにわさびとしては4本ライブを行いましたが、全曲オリジナルのセットリストで演奏したのは、1月以来でした。 新曲も交えてのライブでしたがいかがでしたでしょうか?

また、今回の会場は初めての出演でしたが、ステージは横に広く、メンバーの多いこのバンドにはありがたい会場でした。

 

いつもは私の前に、壁のように6名のメンバーがずらりと並び、客席から私の姿はあまり見えることはなく、こちらからも客席はあまりよく見えないのですが、

今回はドラムを叩きながらも、お客様の姿がよく見えました。(もっとも、視力が悪いので顔形まではっきりとは見えてないのですが。。)

 

会場で客席の出音を録音したものを聞きましたが、全体的にバランスはよかったように思います。ただ、ドラムについては音抜けが悪く、もう少しチューニングをいじっておけばよかったかなと

思っています。(ラインの音はまだ聴いていないので何とも言えないですが)

ライブで使用したメイプルシェルのスネアはいつもはライブでの音抜けが良いのですが、雨天で暑く、湿気が多いことで少し音がこもってしまっていたように思います。

これまたチューニングをいじっておけばよかったかなと。。。

 

今年は、メンバーの都合もあり、今回のライブが最後ですが、また、来年には更に新曲を携えて、戻ってきますので、しばらくお待ちください。

これからもわさびの応援、よろしくお願いします。