遅くなりましたが、今年最後のわさびライブでした!

DSCF9105.jpg

この写真はもうすぐ本番の千秋先輩と井尻父。月の間奏のソロの絡みの練習と打ち合わせを入念にしている所です。

 

いろいろバタバタしててブログの更新をすっかりさぼっている崇です。

 

先日17日はわさびのライブーー!!

 

会場のお客さん、初めてなのに、とても曲にのってくれたのが、崇、めっちゃ嬉しかった。

最近ライブの時はお客さんを楽しませる事に命をかけてますicon

 

 

ポップスってすごく聞かせるの、難しいと思うのね。

 

わさびの他いろいろバンドで演奏する事あるんだけど、ボーカルのなおまま曰く「わさびの時が一番下手や」と。

いやはや、お恥ずかしい限りなのですが、とてもシビアなのね。

私、よくも悪くもロックなキーボーディストだから。すぐビビってはみ出しちゃうの、音とか、リズムとか。

そこらへん、ベースの爺にいつも怒られてますわ。

 

オリジナル曲、だから、コピバンだから、良いとか悪いとか、は思ってないけど、オリジナルの方が表現の幅はすごく広くて、制限が少ないから楽だとは思います。

そのかわり、楽しないように、楽しないように、自分を追い込む事も必要だけども。

本当に良い曲を作るってのはとってもとっても難しい。

メロディが良くないとまず駄目。

 

良い曲ってのは聞くには難しさを感じさせないものです。演奏する時難しさを感じてもね。

 

これからも良い演奏できるように頑張るぞーicon

 

そんなそんなわさび、ライブは今年はこれで終わり。音楽的な所では来年春まで2曲程レコーディングしよかって予定があります。

 

 

IMG_0523.jpg

 

また音源できた時は是非聞いてねーーーiconiconicon