久しぶりの訳

今年の夏前からほとんどブログの更新をしていない。

 

 

その理由は、ちょっとした病に悩まされ続けているからだ・・・
私のハンドルネームは「おしり倶楽部」というのだが、笑えない話、そのお尻の病と格闘中なのである。
どんな病でもそうだろうが、病に悩まされると気分が前向きにならなくなる。
8月にはその痛みから、今までで初めてだがライブをドタキャンすることもあった・・・
その後の9月と10月のライブは何とか出演したのだが、何せ、自宅で練習が出来ないのだ。

 

 

なぜか?
私は自宅で練習をする時は「EWI」を使うのだが、通常は床に置いてある座椅子に腰を下ろして練習する。
ところが8月以降はお尻が痛くて座ることが出来ない。
気が滅入っている上に、座れない・・・
「じゃ、立ってすれば?」
という声が聞こえてきそうだが、「EWI」本体以外の道具(音源、iPodiPad、ミキサー)もあるため、立つ訳にもいかない。
そんな訳で、楽器を積極的に持つ気にならなかった。
病のことを触れずにブログを書く訳にもいかなかったのも、書きづらい理由だった。

 

 

そんな病も10月29日にようやくオペをしたので、2ヶ月もすれば回復するはずなのだ。
お尻の病はまだ問題点を残しており、場合によっては今年中に決着がつかないかも知れないが、こればかりは神のみぞ知るという状態だ。
この病のせいで、毎年恒例の「わさび旅行」にも迷惑をかけてしまった。
10月29日という日は、オペの日取りを決めた9月頭よりも前にメンバーの予定を調整して決めた旅行日だった。
私のオペが入ったため改めて日程調整をしていただいたが、結局参加不可能なメンバーが出てきてしまった。
本当に申し訳ないことをしました。
来年は今年の分も、弾けましょう!