同姓同名


音楽活動に復帰してからの10年近く、わたしはずっと本名で活動してきました。


でも最近、???な連絡をよくいただくようになりました。
例えば…


「先週の日曜日、○○でライブやってんね〜」
とか、
「新しいバンドはじめたん?」
とかいう感じです。


全く身に覚えがなかったので、もしや!と思い調べてみると…


やっぱりおられました、同姓同名の歌手の方が(笑)


わたしにはこれといったニックネームも無く、バンドメンバーからは「かあさん」だの「オカン」だのと呼ばれております。
なので、わさびを応援して下さる方々にも「ママさん」「オカンさん」と呼ばれたり(笑)

もちろん、愛情を込めて呼んでもらっているので、嫌ではないのですが、固有名詞じゃないので、いざ!という時に困るなぁ…と思ったりもします。


どなたかお時間に余裕があれば、わたしの呼称を考えていただけないでしょうか…m(__)m