読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブ終了

父さん

1月8日(日) 「アニメ大好きvol.5」

by MAMIわさび

in 西九条 「BRAND NEW」

 

今年初めてのライブ。

ゲストボーカルのMAMIさんを迎えてのイベント参加。

 

このイベントにはどのような方々が出演されているのか・・・・ドラムの兄貴のブログに本イベント出演者が一堂に載っているチラシの写真がアップされているので、一見されたし。

 

 

アニメソング・・・といって私が最初に頭に浮かぶのは「ゲッターロボ」「仮面ライダー」「ガッチャマン」というところだが、今の時代は全く違う。

ご存知の通り、最近のアニメの主題歌は一流のミュージシャンが担当している。

だから、ロックもヘヴィメタもなんだってある。

 

 

そんな中、我々が選んだ曲は、(リンク先はYOUTUBE

1、ゆずれない願い

2、銀河鉄道999

3、残酷な天使のテーゼ

4、TOUGH-BOY

 

 

 

私は4曲目の「タフボーイ」だけEWIウィンドシンセ)を使用し、あとはサックスを使用。

ここのところ練習をしていなかったからか、前日のスタジオ練習時に腹式呼吸で息を入れる動作に不安を感じた。

「あれ? これでちゃんと息が出ているのだろうか???」

 

 

今年はもう少しじっくりとサックスと向き合おうと思う。

自分のためのスタジオ練習に力を入れていきたい。

 

 

 

 

ライブ自体はとても盛況だった。

リハをしなかったこともあってか、やはり本番でのEWIのモニターからの返りはほとんどゼロ。

ま、それは想定内なので、ノープロブレム。

MAMIさんのステージングは素晴らしく、お客さんはMAMIさんに釘付け。

MAMIさん、お疲れさまでした!

音楽を続けていればまたどこかでお会いすることがあるかもしれません。

お互いレベルアップして再会したいものですね。