大仏焼き (お好み焼き かめや)

近鉄奈良駅の近所をブラブラしておりますと、「大仏~~」といった名称の食べ物をよく見かけます。

プリンとかラーメンとか。

 

で、以前から気になっておりました、「かめや」の「大仏焼き」を食べてきました。

 

もともと好きなお好み焼き屋さんでよく訪れていたので、味は間違いないと思っておりましたが、やはり期待は裏切られませんでした。とてもとてもおいしかったです。

 

表面にちりばめられた海苔の薫りが最後までいい感じですし、生地の中から出てくるコンニャクがまたナイスな感じ。

直径も大きいので、見た目のインパクトもあり、他府県からのお友達が「お好み焼きを食べたい」と言うた際には、ぴったりです。

 

それにしても生ビールともよく合います!! (まあ、僕の辞書に生ビールに合わない料理なんてありませんが・・)

 

今まではあまり「大仏~~」には興味がありませんでしたが、これからはちょっと他のお店の「大仏~~」も攻めてみようかなぁ~なんて思いました。

 

 

Image1079.jpg