五重塔を作る!!② (ペーパークラフト)

少しずつではありますが、五重塔の大きさが明らかになってきました。

 

・・・うーん。やはり、なかなかデカイ。

 

Image1133.jpg

机上の背景と一緒になって、画像では少々わかりづらいと思いますが・・。

土台から黒っぽい柱が上に伸び、次に白っぽい柱になり、四角いやつは最上階の建物部分。そして相輪(塔の一番上の部分)です。

 

相輪と最上階を斜め上から撮影してみましょう。

 

Image1134.jpg

屋根がないので、まだまだ何かよくわかりません・・・。

 

五重塔の大きさがだいたいわかってきたので、作業のテンションも少し上がってきます。

 

そして次の作業は何かと申しますと・・・、

 

Image1132.jpg

画像をご覧いただいても、何のことかわからないと思いますが、いわゆる屋根を支える部分です。

 

まだ2個作っただけですが、これは結構大変な作業かも・・・。

各層につき、同じような部品を8個ずつ作らねばなりません。

 

五重塔なので当然同じような部品が・・「8X5」で40個必要になります。

 

現段階ではこの部品は結構細かいのでちょっと作りづらく、きれいに作れるコツを模索中です。