さくらバーガー

近鉄奈良駅から、東向き北の商店街、入ってすぐの左側。

 

このハンバーガー屋さんは、お店ができた時からずっと気になっていました。

なかなか訪れるチャンスが無かったのですが、先日、行ってきました。

 

・・今回は画像が無いので、「さくらバーガー」さんのHPのリンクを貼ります。

 

いやはや、旨いです!! ここのハンバーガー!!

 

レタス、トマト、ピクルス、バンズに牛肉100%パテが入ったものがいちばんオーソドックスな「ハンバーガー」(¥800)で、

そこに「こだわり厚切りベーコン」が入ったのが、「さくらバーガー」(¥980)です。

 

そして、今回僕が注文したのは、看板メニューの「さくらバーガー」にチーズをプラスした「さくらチーズバーガー」(¥1100)です。

 

チーズがトロトロ~、厚切りベーコンが「プリッ!」、そして、パテのジューシーな味わい!!

こりゃほんまに旨い!!

 

アルコールもビール中心のメニューで非常にうれしいではありませんか。

 

今回は、一杯目に「バスペールエール」というビール。二杯目に「奈良クラブビール ピルスナー」を注文。

 

この「バスペールエール」を僕はよく知りませんでしたが、なんともおいしいじゃあありませんか!

奈良クラブビール」っていうのも初めて見ましたが、とっても僕好みのビールで、とってもいい気持ち~。

こりゃ、ちょっと常連になるかも。

 

メニューによると一品メニューもあり、これもとってもおいしそう!!

(「ベーコンステーキwith柚子こしょう」とか「牛肉の赤ワイン煮 デミグラスソース」なんていうメニューもとってもステキ)

夜に、バーのような感覚で訪れるのもよさそうです。

 

ハンバーガーの値段はちょっとお高めなので、日常、気軽には訪れられないかもしれませんが、「大人の休日を気取りたい」ときにはピッタリです。

 

ちなみに、さくらバーガーさんのロゴもおしゃれでかっこいいです!!

 

近鉄奈良駅周辺のお使いの奈良県民の方。このハンバーガーは一度味わっておいても、損は無いと思います!!