おでん すぎ乃

奈良、新大宮の駅の南側を線路沿いに東から西へちょっといったところ。以前から気になっていたお店、「おでん すぎ乃」さんに行ってきました。

 

同僚がよく行くお店で、「いい店だ!」とは聞いておりましたが、なかなか行く機会が無く、今回初めて入店しました。

 

僕は基本的に「和食」が好きで、「醤油」とか「ダシ」の味が大好きです。

そんな僕に、この「すぎ乃」はぴったりのお店でした。どのお料理を食べても美味しくて、正直驚きの連続。

 

まずはおでんです。大根、ごぼ天、たまご(イクラが載ってる!!)、ロールキャベツ・・・。どれを食べても驚きのおいしさ!

ダシも全部飲み干しましたよ。こりゃすごい!

 

お造りも、炙りチャーシューも、どれを食べても大満足。

・・・なんか食事をしているのに、痒いところを先回りして掻いてもらっているような心地良さを料理から感じました。

 

そしてそして豚しゃぶを注文しましたが、このしゃぶしゃぶがまた美味しくてびっくり!。

まろやかなポン酢の味が身体に染み込んでいきます。

本当は最後の最後まで食べたかったのですが、入店時間が遅くて、早々に終電の時間が来てしまい、僕はシメの麺を一口食べただけで、泣く泣くお店を後にしました。これはかなりくやしいぞ・・・。

 

僕はお酒を飲むと、お料理をあまり食べなくなってしまうのですが、やはり、旨いもんは旨い!!

お酒もお料理もガッチリといただけて、本当に大満足でした。

 

和食最高!!