読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年度末ですねぇ

兄貴

今日は2011年度最後の日、所謂年度末というやつですね。

2011年度は公私に渡り、いろんなことがあった1年でした。 明日からは2012年度ということで心新たにスタートです。

 

で、何をしようかと考えましたが、やっぱり音楽最優先ということになりそうです。が、昨年度はセッションなどでバタバタすることも多かったので、

音楽活動はわさびの活動を最優先として、セカンドアルバム用の曲作りも進めていきたいです。

楽曲の構想はあるのですが、なかなか形にする時間が取れないまま来てしまったので、ここらで腰を落ち着けて取り組みたい。

 

もっと練習もしたいし。。。

 

練習と言えば、昨年、自宅練習用で電子ドラムを購入し、1年近く愛用しております。

ドラムセットに近いセッティングで、練習できますが、ドラムセットと違って、パッドが小さいので正しい軌道でストロークができてないと

パッドの外周部分を叩いてしまい、カチッという音が出て、きちんとした音が出ません。

これは、各タイコの中心部分をぶれずに叩く練習になり、重宝してます。

 

ただ、簡単に良いが出るので、できていると錯覚してしまうのが怖いです。 ドラムセットでの確認は絶対に必要ですね。

やはりドラムセットで良い音が出せてなんぼですから。。

 

頑張ります。