晴朗邸勝手口さん

タイトルだけ見ると、一瞬何のことかわからないかもしれませんが、「晴朗邸勝手口」さん。おいしいお料理がいただけるお店です。

 

奈良、もちいどの商店街を三条通りから南へ行きますと、途中で右手にスーパーが見えますが、その2F。

 

最初は日本酒の好きな方に連れて行ってもらい、その際にお料理のおいしさにびっくりして、また訪れました。

 

煮玉子、マグロの漬け、鶏の竜田揚げ、きゅうりの一本漬け・・・など、

ひじょーに味わい深いお料理がいただけます。

また、日本酒もこだわって取り揃えておられる様子がすごく伝わってきます。

(お料理やお酒はぜひHPをご覧くださいませ)

 

お店のご夫婦のお人柄だと思うのですが、とにかくお店の雰囲気が「ほわっ」としてて、出していただくお料理にしても、お酒にしても「サラッと」食べてしまうのではなく、しっかりと味を楽しんでしまうお店ですね。ママさんとのさり気ない会話も本当に心地良いです。

 

あと、店内のBGMで、小さめの音量でオールディーズが流れているのも、気持ちいいです。

会話と会話の間に、ふとオールディーズが耳に入ってくる感じ。

 

いいお店を知ることができました!

 

 

Image1399.jpg