ばらりんこ、あじさいおじさん

ajisai.JPG

 

皆様、更新またまたおさぼりしてしまいました。

わさびブログ以外にも、私の個人ブログを持っているのですが、そちらも更新があまりできず…で。

ほんまにすみません。

 

ここにあげている写真は私のiPhoneに入っているInstagramとHipstamaticというソフトで撮ったものです。

なかなか、良いかんじでしょ。

 

仕事柄、公園やらを散策する機会が多いのですが、先月は靭公園でのバラ祭り、今月は万博記念公園でのあじさい祭りに行く事ができて、

そこでいっぱいのバラ、あじさいを見る事ができました。

 

あじさい、もいろんな色があるんですね。

紫、白、青、ピンクなどなど。

咲きかけのお姿、咲いたお姿、いろんなお姿を見る事ができました。

一番最初の写真はこれから咲くところのお姿でしょうか。

細かいつぼみがとても綺麗な模様をかもしだしていて、思わず、見とれてしまいました。

これのピンクとか、とても綺麗だよ!!

 

bara1.jpg

 

これは少し色あせた感じのフィルターをかけてみました。

もとはうすいピンクのバラでした。

 

 

hato.JPG

 

ハトさん、も一休みです。

 

bara3.JPG

 

バラもいろいろな種類があるんですね。

ここの公園のバラ園ではおそらく、100種類くらいのバラがあったように思います。

黄色いバラは、グラハムトーマスという種類なのだそう。

 

bara4.JPG

 

バラというと、赤いバラを思い浮かべますが、必ずしもそればかりではなく、いろいろな色、形、大きさがあるんですね。

 

 

他にもオーガニックショップが出てたり、生演奏があったり、とても楽しめましたよ。次はデートで行きたいな。

 

そして、再び、あじさいでぇす。

 

 

 

ajisai2.JPG

 

IMG_5093.jpg

 

花の中の実、ミクロな世界ですねー。

 

そして、最後は丘から撮った山田のガスタンクをどうぞ!!

 

 

 

万博記念公園恐るべし。パワースポットです!!ここは。

また来たいなあ。

 

たんく.JPG