迷子で干からびる


今日も暑かったですね(*≧∀≦*)

お昼頃、仕事で外に出てましたが、干からびてしまうんじゃないかと真面目に心配してしまいました。

さてさて、私は知る人は知っている、スーパー方向音痴でして目的地には初回独りで一回でたどりついたことがありません(-_-;)

今日のおつかいは初めて行く場所だったので、スマホのナビを使ってみることにしました。

目的地を音声入力すると、ちゃーんと地図が標示され、なかなかういやつよの〜などと思っていたのですが、いざナビゲーションが始まると…。

「南に70メートル直進です」と言われても、はて?南がまずわからない( ;∀;)
交差点や通りの名前を確認するため移動したら地図もクルクル回って、よけい東西南北がわからない( ;∀;)( ;∀;)

交差点を渡れ!と言われても垂直のか直角のかわからない( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

あげく、端末の温度が上がりすぎだねって言われて画面が暗ぁ〜くなって何も見えなくなり…(;つД`)
も、もう、立ち直れない…。

仕方がないので、コンビニで店員さんにききました。
そしたら「あ、ここ真っ直ぐ行って銀行曲がって旅行代理店の横」と超簡潔に解りやすく教えて下さいました。

その通り行ったら、あっという間に着けましたとさヾ(*T▽T*)