ぷれすんとすいんぷりかどす

 ・・・呪文ではありません。

 

PRESUNTOS IMPLICADOSというスペインのバンドです。

 

最初の出会いは今から15年くらい前、近所のブックオフの「3枚 1000円」のコーナーでジャケ買いしたのが最初でした。

すごく心地よい音楽が気に入って、輸入レコード屋さんなどでがんばって探して彼らのCDを買いました。

 

が、どうしても1stと2ndのCDだけが、未だに入手できておりません。

輸入レコード屋の人には、「スペインまで行って買わないと入手できない」(15年ほど前のセリフ)と言われました。

 

で、わさびでギターなんかを弾いている割には、最近すっかりCDを買わなくなってしまい、プレスントス・インプリカドスも、すでに入手したCDばっかり聴いておりました。

が、ふと思い立って、まだ買ってなかった最近のCDを3枚購入しました。

インターネットって便利~。

 

Image1493.jpg 

 

彼らの公式HPでなんとなくヴォーカルが替わったのは知ってましたが、新しいヴォーカルもなかなか良いです。

 

スペイン語なんで、何を歌っているのかはまったく解りませんが、大好きなバンドです。