プロメテウス観てきました

mainimage.jpg
11日(火) 映画『プロメテウス』観てきました。

30年くらい前の名作『エイリアン(1)』と同じ香りのする作品でした。
それもそのはずで監督が同じ方なんですね。


人それぞれ好みは色々あると思いますが、わたしはじゅうぶん楽しめました。
セットや画面の雰囲気も『エイリアン』を思い出させてくれましたしね。


ホラームービーでもスプラッターでもありませんので、怖がる必要は無いのですが、1シーンだけヤバそうな箇所があります。
妊婦さんにはお薦めできないなぁ…。
わたしもそのシーンで固まりました。


一緒に観ていた某氏は「腹からスルメイカ」と面白がっていましたが…( ̄▽ ̄;)


映画のキャッチフレーズが「人類の起源は……」みたいな感じだったので、どんな秘密があるのかと興味津々でしたが、意外とアッサリした秘密でした(笑)


SF好き・エイリアン好き・スルメイカ好きの三拍子な方はぜひ!