3連休

3連休満喫しました!

 

今年転職しました。

これまでサービス業だったので、結構休みが不規則で。しかしそれはそれで平日の休みが楽しかったのですが、現在はほぼカレンダー通りのお休み。

 

週末、金曜日の夜に仕事を終えて、休みに向けて仕事のスイッチをOFFにする感覚は新鮮です。

・・大多数の方がこういう生活をしておられるのだとは思いますが・・。

 

さてさて、秋晴れの3連休。我ながら素敵な過ごし方ができました。

 

土曜日。

朝から奈良の大和郡山のとある寺院でお茶を習い、夜はバンド練習。

 

日曜日。

久々に自転車に乗り、旨いラーメンを食べました。

 

DSC_0121.jpg

 

以前、ブログで書いたことがある「ばろむ庵」に行きました。

 

久々に訪れますとメニューがちょっと増えてました。(前回はオープンしてすぐに行ったので)

そして今回いただいたのは、「ヤマトブラック」!!

 

これは旨いですよ!

めっちゃおすすめ!

 

 

月曜日(祝日)

朝から土曜日に行きました大和郡山の寺院を所用で訪れ、敷地内を案内していただき、その広さに驚き。

栗ひろいなんかもさせていただきました。

午後からは福井県の知人に、偶然東大寺で出会い。

夕方からは、奈良県の新公会堂で能を見てきました。

演目は「安宅」。

 

大人になってから能を見るのは初めてで、詳しいことはよく解りませんが、やはり生の舞台は迫力がありますね。

 

お茶や能という日本文化に直に触れることができ、また、自転車で汗を流し、うまいラーメンを食べる。

 

あ~~、楽しかった。