おちゃ

 

以前から気になっていた習い事。

 

 

・・・それが「お茶」です。

 

母が煎茶をやっていたので、なんとか煎茶を習いたいと思っておりましたが、やはり母に教えてもらうのはなかなか無理がありました。

自宅に茶室があればいいのでしょうが、そんなものはもちろんありませんし、毎回お茶道具を出すのも、結局は「面倒」なのです。

 

それが、この度、ご縁がありまして、奈良県内のとあるお寺でお茶を習わさせていただけることになりました。

 

ふくさと扇子を購入しました。

DSC_0176.jpg

 

自分の知らないことを教えていただけるのは非常に楽しいことではありますが、この秋から新しい仕事を始め、

正直なところ、これまでの僕にはないくらい予定が入るようになり、果たしてちゃんとお茶の練習ができるのか不安です。

 

が、この機会になんとかして基本的なことだけでもよいので、しっかりとお茶を習得できればと思います。

 

・・・ああ、ギターの練習もしないといけない。。。

・・・・ああ、わさびのHPの更新も滞っている。。。。

・・・・・・わさびむしの新作も出せてない。。。。。。。。。

 

すみません。

 

あ、ちなみに12月15日、わさびライブの予定です!!