文化文政風俗絵巻之行列

いやはや。

 

今年も妻籠宿に行く季節がやってまいりました。

江戸時代の旅装束で宿場を歩くお祭り「文化文政風俗絵巻之行列」が11月23日に開催されます。

 

初めて参加してから8回目くらいの参加になります。

昨年までは友人と二人で出ておりましたが、今年はもう2名増えて、4名での参加です。

 

4名のうちの一人は・・・ベースの陽爺です。

 

さりげなく「出演します」と書いておりますが、このお祭りに参加するには、

衣装は自前じゃないとあきません。

 

我が家も、いろいろと凝り性なので、江戸時代の旅装束が何人分か揃っております。

それを貸し出しして、お祭りに参加してきます。

 

 

個人的には、現在とりあえずやらなければならない仕事がいっぱいなのですが、

なんとか11月21日までに片付けてしまいたいと思っております!!