ギター入手!!

 

DSC_0484_02.jpg

ひょんなことからギターを入手しました。

 

 

某友人が持っていたギターなのですが、実は「いいギターやなあ・・・」って思って以前からずっと見てました。

 

 

そんな友人が楽器を売るという話を聞いて、ちょっと無理やりに電話して譲っていただきました。

 

アイバニーズのARシリーズです。(・・・譲っていただいてから調べました。ARという名前。)

 

 

実は現在メインで使っているギターはアリアプロのPEです。

エピフォンのシェラトンⅡを高校生の頃から使っておりましたが、箱じゃないギターが欲しくなり、

ジャーニーの二ールと同じギターということで、一時期80年代のPEを探しておりました。

 

やっぱり1980年代の日本製のギターは僕はすごいと思っております。

値段に関係なく、どのギターもすばらしいと思います。

・・・だって国産ってすごいですよ。 工場が合理化される前だと思うのですが。。。 いかがでしょうか?

 

 

で、80年代のPEを探してましたが、結局見つからず、5年くらい前に新品の安いPEを買いました。

 

以前もブログで書きましたが、ピックアップセレクターの位置を変更したり、改造して、気持ちよく使ってます。

 

 

でもやっぱり80年代の日本メーカーのエレキギターが欲しかったのです。

だからずっと、友人のギターを遠くから眺めてました。

 

 

そしてなんか、あっという間に僕の手元にやってきたこのアイバニーズのAR。

 

ネットで検索しますと、「AR愛好家の部屋」というHPを見つけました。

 

・・・もしかしてこのギターは、この部屋で紹介されている「AR2700S」という限定モデルではないでしょうか??

 

1979年に186本だけ生産されたギターなのでは・・?

 

 

AR愛好家の部屋さんにメールしてみたいと思います。

 

 

・・・友人の某さん。すみません。大切にします。

もう返しませんよ。。。