天使の話とか…

20121226_235310.jpg 20121226_235246.jpg
こんばんはー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

今日は、いただいたクリスマスプレゼントを見ながら思いついたことを、ダラダラと書きたいと思います。


わたしは、わりと科学好きで非科学的なことは信じないほうです。
でも、他人が信じている信条や信教などを否定することもしません。

昔から言い伝えられてる事や迷信や妖怪なども盲信しませんが鼻で笑ったりもしません。当時はいろんな事象が科学的に説明出来ない事もあったため、妖怪なんかの力を借りて合理的に皆が納得していたのだと思います。

天使だって燃え盛る炎の塊で、皆さんがよく知っている、羽のある美しい人間に似た姿ではないという説も何かの本で読んだ記憶があります。


天使と言えば、人は生まれた曜日によって守護天使が決まっている!らしいですね。
日曜日生まれの人は大天使ミカエルだとか、それぞれあるそうです。
わたしは金曜日生まれですから、大天使ハニエル(archangel Haniel)なのだそうです。

ハニエルは、7大天使の中で唯一、見た目が女性だそうです。
他の6名は美しい男性形なのだとか。
ハニエルの象徴は色々あるのですが、バラやローズクォーツ、ピンク色、音楽もそうだそうですよ。

バラが誕生花でピンク色が一番好きな色で歌を歌っているわたしは、きっとハニエルに見守られているのでしょうね♪ヽ(´▽`)/


皆さんは何曜日生まれでしょうか?
生まれた曜日まで把握している人は多くないかもしれませんから、一度調べてみるのも良いかもしれませんね!


写真1は、ギタリストT様よりいただきました淡水パールとローズクォーツ(?)のネックレス&ブレスレット。パールはわたしの誕生石、ローズクォーツはハニエルの象徴ですね。写真では分かりにくいかもしれませんがピンク色です。偶然って凄い!!

写真2はリスナーT井様よりいただきました天使のオルゴール。オルゴールが好きと話したのを覚えてくださっていました。これもピンク色の天使のモチーフ。恐るべしシンクロニシティ


お二方とも、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきます☆