ビストロ中華 へいぞう

まだまだ寒い日が続きますが、しかし、先週は少し暖かい日がありました。

 

暖かくなると、ついつい外出したくなりますね。。。

 

ということで、仕事中ではありましたが、「近鉄奈良駅前の銀行に行く」という用事を無理やり作りまして、

ぶらぶらと歩き、ついでにお昼ご飯を食べてきました。

 

近鉄奈良駅の北側。東向き北通りを通過して花芝商店街のビストロ中華へいぞうさんです。

 

訪れたのは13時15分くらい。お昼の時間帯をわざと避けたので、店内は空いてました。

(ちゃんと12時45分くらいまで仕事してから出発!)

 

実は以前から、このお店で気になっていたのが「坦々麺」です。

 

汁ありと汁なしの坦々麺がありまして、とりあえずは汁ありを注文。(メニューの一番最初に記載されていたので)

 

麺がモチモチしていてとってもいい感じ。

スープはちょっと甘口なような気がしますが、しかし、食べてるとそこはかとなく辛さが出てきました。

(いつの間にか汗かいてました)

そしてそして、ひき肉もとってもおいしくて、最後まで食べましたよ。

 

汁なしの坦々麺も気になりますし、また、「四川麻婆豆腐」が一番人気ということで、その麻婆豆腐を

麺にかけたものもとーっても気になりました。

 

ちょっと続けて、お昼ごはんに訪れてみたいと思います。