みんな素晴らしい

1362907629579.jpg
動物園行ってきました♪

動物園は約10年ぶりくらいでしたが、とーっても楽しかったです!

トラやライオンを見て、「でっかい猫やわ」と感じたのは遠い子どもの頃と同じ感覚でしたよ(笑)

幼い頃は、虎猫が成長したらトラに、黒猫が成長したら黒豹になると思ってましたから(笑笑)

シマウマもキリンも、もちろん他の種類の動物もみんな素敵な模様があって、個体個体でみんな違うんです。

一般ウケはしないヘビとかコウモリとかでもそれぞれに個性があって、みんなその種ならではの美しさがあります。

人間だってそれは同じこと、人間の美しさがあると思っています。


ただね、同じ種でも大きい小さいとかの個体差ってありますよね。
それが個々の個性でもあるのですが、わたしの場合は、個体差と一言で片付けられないほど成長してしまってます。
今でも日に日に増量中です(汗汗)
そのうち「ヒト科ヒト」の分類から外されたりして…(汗だく)



※写真はシロテテナガザルシロマティ君です♪