読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

購買意欲がない!

兄貴

皆さま、ご無沙汰しておりました。 ブログをアップしていなくても日々活動はしておりますので、ご心配なく。

 

GWに入って、ようやくゆっくりと過ごせるので、ちょこっと散歩に出て、色々な店を回ったりしてみると、

ええなぁと思うものが多々あるのですが、最近、物をあまり買わないのです。

(と言っても、本とか、CDといったものは気に入ればちょこちょこ買いますが)

 

これ、ええけどほんまに必要なものなんやろか? と自問自答して、結果、今すぐ必要なものではないなっと

なる。(べつにケチっとるわけではないですよ)

 

今使ってる携帯が古い(すでに7年使用)のでdocomoショップを覗くと、いらっしゃーいってな具合で、たくさんのスマホ

タブレットが出迎えてくれる。

これええやん、と思うのだが、今使ってる携帯、古いけど、全然壊れてないし、サクサク動くし、何の不満もない。

じゃあ、別に新しいの買わんでもええなぁ となる。

 

機材も新しいの手に入れようかなぁと思い、ドラムショップの通販サイトなどを観て、探すと、これええなぁというのが

いっぱいあるけれど、じゃあ絶対必要なん?と考えると、今すぐ買わんでもええなっ、となってしまい、今に至っている。

 

お買い得ですよ、と言われても、そうなん?と思うだけで。。

 

きっと欲しいものが逆に多すぎて、ひとつ、ふたつ買ったくらいでは満足できないので、逆に買わないのかもしれん。。

 

という訳で、今日も何も買わずに帰ってきた次第。。

 

ただ、練習意欲だけは旺盛だ。。わさび新曲のレコーディングもあるし、ライブもあるし、練習三昧も良いかも。。。