スポーツクラブに入会してしまった!


皆様こんばんはヾ(・◇・)ノ
ゴールデンウィークも明日から後半戦ですね。

わたくしは、カレンダーどおりの勤務ゆえ、明日から4連休です。

さてさて、実はこの度、何を血迷ったかスポーツクラブに入会してしまいました。
今夜がデビュー戦だったのですよ。



まずはフィットネスマシンの使い方のレクチャーなのですが、その前に血圧測定やインストラクターとどういうメニューがしたいか等を話し合います。

血圧測定器で計測した血圧は「92-44」。

インストラクター(以下イ) :「ちょっと下が低いですね…貧血ですか?」

私:「はあ…血液検査は毎回基準値より低いです。」

イ:「なるほどなるほど。(^_^;)今まで何かスポーツやジム通いはありますか?」

私:「いいえ、全く運動したことないです。というより、どれだけ歩かないですむか動かないですむか日々考えてます」

イ:(^_^;)「 で、では運動をしようと思われた動機は何ですか?」

私:「新たな出逢いを求めてです!」

イ:(^_^;)(^_^;)(^_^;)

私:「というのは冗談で、動きが鈍くてドンクサイのを改善したいからです。」

イ:「(≧▽≦)そうですかー。きっとキレのある動きになります!いっしょに頑張りましょう!それではまずストレッチで体をほぐしてから、マシンの説明をしますね」

イ退場し、取り残される私。
しばらく屈伸したりしていたのですが、何十秒かで飽きてしまい、放置へ。

淡々とした作業はツマンナイ(=`ェ´=)
…と思っていたらイ再登場。
いよいよ機械の使い方レクチャーへ。

まずは、胸筋を鍛えてバストの下垂を防止するマシンへ。
機械のポジション調整も終わり、

イ:「女性の方でしたら、だいたいこのぐらいの負荷で、10回繰り返してしんどいなぁというくらいがベストです。どうぞ。」

私:「はいっ!うっ!!」

力を入れても入れても機械はビクともしないのです。

イ:「(^_^;)じゃああと5キロ軽くしますね。」

私:「はいっ!うっ!」

イ:「(^_^;)(^_^;)じゃあもう5キロ軽くしますね」

私:「はいっ!うっ!」

だんだん涙目になってきている私を見て、ふざけてるわけではないと悟ったインストラクターは、

イ:「(;゜∇゜)けっこうです、けっこうです、一番軽いのにしておきますね。」

ああ…このデッカイ身体は見かけ倒しなんですの( ;∀;)ほんとにゴメンナサイ…。
こんな調子で各種マシンを過ぎ、一時間も経たないうちに疲れはててしまいました。

造幣局桜の通り抜けに行ったら筋肉痛になったとか、書類整理したら筋肉痛になったとか、最初に伝えれば良かったなあと後悔しました。。(〃_ _)σ‖


マシンは疲れるばかりで、ぜんぜん楽しくなく、早く帰りたいなあとばっかり考えてたのですが、一転してスタジオは楽しかったのです♪(^o^)v

仕事が押してしまって、ズンバの時間には間に合わなかったのですが、覗くと超楽しそう♪♪♪
ラテンの曲に合わせて踊るのですよ☆
下手でもなんでも楽しいが1番!!
来週は絶対参加します!

それからヨガも初体験してきました。
足の裏と裏をひっつけて座り、背筋を伸ばしたまま体を前に倒すと、オデコが床につきました。
どうやら身体は柔らかいみたいです。
運動神経と柔軟性は関係無いみたいですね。
ヨガは身体も心もユルくなってすごくリラックスできました!
ほんとに良い感じでした(^o^)v

22時に全てのメニューを終えて入浴し、帰路につきました。
しかも思いきって素っぴんで電車に乗りました!!
知り合いが見ても誰かわからないかも(笑)


ドキドキワクワク♪ばかりではなかったですが、楽しい夜を過ごせました。
頑張って通いたいなと思います。


余談ですが、あんなにしんどい思いをしたのに体重減ってませんでした!
明日は筋肉痛も待ってるのにぃ(=`ェ´=)